お知らせ内容をここに入力してください。

佐賀県のほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニック11件の一覧:治療方法や除去費用・価格の相場は?

県レベル広告文佐賀県のほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニック11件の一覧です。ほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニックの情報を紹介しています。

また、除去費用の相場や、価格比較からより安い治療方法の紹介もしています。

佐賀県でほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニック

おすすめ ほくろ(ホクロ・黒子)除去クリニック【アフィリスペース】

ほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニック


佐賀県のアフィリ

【ほくろ除去クリニック】の公式サイトはこちら

佐賀県でほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニック一覧

佐賀県でほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニックの一覧です。

伊万里市(1)/唐津市(1)/鹿島市(1)/佐賀市(6)/武雄市(1)/鳥栖市(1)/

伊万里市でほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニック

伊万里篠田皮ふ科・形成外科

伊万里篠田皮ふ科・形成外科は手術もしくは、レーザーでのほくろ治療を行っています。お子様連れの患者さんでもお気軽にご来院いただけるよう、キッズルームが設置してあるのが特徴です。JR伊万里駅より徒歩約7分でアクセスが良いです。
住所佐賀県伊万里市新天町460-11伊万里医療館2階
アクセスお車でお越しの場合 JR伊万里駅から車で約3分(約600m)。伊万里駅南口を国道202号線方面へ直進。 新田橋信号を右折して直進後、リンガーハットを右折。 公共の交通機関でお越しの場合 最寄駅:JR伊万里駅(徒歩約7分)。 元気バス:伊万里医療館バス停下車すぐ。 タクシー:JR伊万里駅から約3分。
ホームページ伊万里篠田皮ふ科・形成外科のサイトはこちら
メニュー切除 レーザー
>>伊万里市のほくろ(ホクロ・黒子)除去クリニックの続きはこちら
[先頭へ戻る]

唐津市でほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニック

悠悠クリニック

悠悠クリニックは炭酸ガスレーザーによるほくろ除去を行っています。鏡山小学校前バス停より徒歩にて1分ですので、アクセスが良いです。夕方6時30分まで診療しているので忙しい人も安心です。
住所佐賀県唐津市鏡2537
アクセス電車の場合 筑肥線(福岡市地下鉄直通)東唐津駅を出て1.7Km、タクシーで 約5分。 自動車の場合 唐津伊万里道路(R497)唐津インターチェンジから1.4km。車で 約4分。
ホームページ悠悠クリニックのサイトはこちら
メニュー炭酸ガスレーザー
>>唐津市のほくろ(ホクロ・黒子)除去クリニックの続きはこちら
[先頭へ戻る]

鹿島市でほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニック

祐愛会織田病院

祐愛会織田病院の形成外科医ではほくろ除去治療を行っています。形成外科の常勤医は女性ですので、女性の患者さんは相談しやすいと思います。形成外科は水曜日が休診ですので事前に確認した方が良いと思います。
住所佐賀県鹿島市高津原4306
ホームページ祐愛会織田病院のサイトはこちら
メニュー-
>>鹿島市のほくろ(ホクロ・黒子)除去クリニックの続きはこちら
[先頭へ戻る]

佐賀市でほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニック

津田クリニック

津田クリニックはメスを使用した切除法と、レーザーを使用する蒸散法の2種類でほくろ治療を行っています。料金は11000円からです。JR佐賀駅より徒歩2分でアクセスが良いのが特徴です。
住所佐賀県佐賀市駅前中央2-2-28 グレイス佐賀駅前セントラル2F
アクセスJR 佐賀駅より 徒歩2分 佐賀駅バスセンターより 徒歩1分 佐賀空港より 車で30分 福岡空港より 地下鉄空港線で博多まで移動 博多駅より特急で40分
ホームページ津田クリニックのサイトはこちら
メニュー切除 蒸散

古賀クリニック

古賀クリニックは炭酸ガスレーザーと切除によるほくろ除去治療を行っています。料金は11000円からです。直径3mm程度までが目安で、大きさにより料金が変動します。水曜と日曜・祝日が休診日なので注意が必要です。
住所佐賀県佐賀市水ヶ江1丁目3-13-2
ホームページ古賀クリニックのサイトはこちら

西島皮膚科医院

西島皮膚科医院は切除、電気メス、CO2レーザーによるほくろ除去治療を行っています。CO2レーザーは自費診療です。最高の治療をおこなうために、機械は常に最先端を揃えているので、最新の診療が受けられると思います。
住所佐賀県佐賀市大和町大字尼寺2671-2
アクセス大和インターより車で5分 バスでお越しの方 佐賀市営バス「尼寺バス停前」で下車
ホームページ西島皮膚科医院のサイトはこちら
メニューCO2レーザー 電気焼灼

中尾医院

中尾医院はCO2レーザーによるほくろ除去治療を行っています。料金は11000円からです。予約制ですので、予め予約した方がスムーズに診療してもらえると思います。駐車場が20台あるので車での通院が便利です。
住所佐賀県佐賀市中央本町1-22
アクセス市営バス「中の小路」下車。玉屋の交差点より東へ3分。カトリック幼稚園ヨコです。
ホームページ中尾医院のサイトはこちら
メニューCO2レーザー

ドーズ美容外科

ドーズ美容外科 佐賀院は切除か電気分解によるほくろ除去治療を行っています。料金は5500円からです。JR佐賀駅より徒歩1分ですのでアクセス良好です。土曜も診療し、平日夜19:00まで診療していますのお仕事帰りにも通院できるので便利です。
住所佐賀県佐賀市駅前中央1-10-37 佐賀駅前センタービル8F
アクセスJR佐賀駅より徒歩1分。JR佐賀駅南口から出て、そのまままっすぐ。 100m程歩いた距離です。
ホームページドーズ美容外科のサイトはこちら
メニューQスイッチヤグレーザー 電気メス(電気分解法) 切除縫縮(ほうしゅく)法

東京美容外科

東京美容外科 佐賀院の院長は女性ですので女性の患者さんは安心して相談できると思います。アブレーションか切除縫合によるほくろ除去治療を行っています。料金は5500円からです。患者さんの負担を軽減するための軽減交通費や宿泊費負担制度があるので、事前に相談するとお得に治療が受けられると思います。夜19:00までが診療時間ですので通いやすいのが特徴です。
住所佐賀県佐賀市駅前中央1-14-20 七田ビル2F
アクセス佐賀駅北口より徒歩3分
ホームページ東京美容外科のサイトはこちら
メニュー切除
>>佐賀市のほくろ(ホクロ・黒子)除去クリニックの続きはこちら
[先頭へ戻る]

武雄市でほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニック

篠田皮ふ科・形成外科

篠田皮ふ科・形成外科は手術もしくは、レーザーでほくろ除去を行っています。レーザーは炭酸ガスレーザーです。料金は8800円からです。JR武雄温泉駅から徒歩約10分ですのでアクセスも良好です。
住所佐賀県武雄市武雄町昭和106
アクセスお車でお越しの場合 JR武雄温泉駅から車で約3分(約600m)。 公共の交通機関でお越しの場合 最寄駅:JR武雄温泉駅(徒歩約10分)。 タクシー:JR武雄温泉駅から約3分。
ホームページ篠田皮ふ科・形成外科のサイトはこちら
メニューレーザー 切除
>>武雄市のほくろ(ホクロ・黒子)除去クリニックの続きはこちら
[先頭へ戻る]

鳥栖市でほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニック

サンロードクリニック

サンロードクリニックの形成外科ではレーザーと切除手術によってほくろ除去を行っています。料金は10000円からです。2個目から半額になります。複数のレーザー機器を同時に用い、自然な形で丁寧に除去してくれるので安心です。
住所佐賀県鳥栖市弥生が丘2丁目5
ホームページサンロードクリニックのサイトはこちら
メニューレーザー 切除
>>鳥栖市のほくろ(ホクロ・黒子)除去クリニックの続きはこちら
[先頭へ戻る]

佐賀県でほくろ(ホクロ・黒子)除去ができるクリニックの一覧は以上です。

ほくろ除去前の正しい知識

ほくろは自分で取って良いの?

ほくろ除去は自分で取ってはいけません。

ほくろには盛り上がっている種類もあれば、大きいものもありますし、ほくろの場所も顔のそばにあるもの(目元や鼻、唇など)や、身体やデリケートゾーンにあるものなどさまざまあります。

そもそも自分では消すことができない場所にある場合もありますし、なにより、ほくろでは無いかもしれません。

その見分けは素人には難しいのが、自分でほくろ除去しない方がいい理由です。

万が一、ほくろだと思っていたものが悪性黒色腫の場合、医師の診断の元、確実に除去しなければ危険です。悪性黒色腫の種類としては以下があります。
  • 悪性黒子型黒色腫
  • 表在拡大型黒色腫
  • 末端黒子型黒色腫
  • 結節型黒色腫
悪性のものであれば病院などで診察をしてもらって除去した方がいいです。

良性腫瘍であったとしても、傷をつけて炎症を起こしたり、それが原因で悪性化する可能性もあります。

自分で取るやり方はリスクも高く失敗して跡が残ってしまうこともあるのでお勧めできません。

ほくろ除去を行いたい場合は、必ず病院で診察してもらいましょう。

ほくろ除去の診断は何科?

ほくろ除去の相談は、皮膚科もしくは美容外科・美容皮膚科になります。

基本的には、治療目的の場合は皮膚科、美容目的の場合は美容外科・美容皮膚科を利用する方が多いです。

全ての皮膚科や美容外科・美容皮膚科がほくろ除去に対応している訳ではありません。ほくろ除去に対応している病院はこのページのリストを参考にしてください。

以下に、一般的な治療方法例を紹介します。

治療名切除電気メスレーザー
治療方法メスによる切開の後、縫合し(縫う)、抜糸する。電気メスの熱によりほくろを除去レーザーによりほくろを除去
メリット再発の可能性が低い傷跡が残りにくい
出血が少ない
傷跡が残らない
痛みがない
治りが早い
デメリット傷跡が残る可能性がある大きいほくろには適用できない小さなほくろにしか適用できない
深部のほくろは取り残す場合がある
(再発の可能性あり)
メイク患部へのメイクは2週間程度不可保護テープの上から可保護テープの上から可
お風呂当日は付加、その後2週間程度はシャワーのみ
運動2週間は安静
術後治るまでの経過
(ダウンタイム)
2週間〜1ヶ月1週間〜2週間少ない・ない
アフターケア軟膏を塗り保護する軟膏を塗り保護する特になし
1cm以上の大きなほくろの場合は治療方法が切除になります 。治療法は、医師が適切な判断をしてくれるので従いましょう。手術自体は麻酔を行うので痛くないです。

また、自分で行うほくろ除去方法として、ほくろ除去クリームなどもありますが、日本国内では安全基準を満たしていないため正式には販売されていません。国内で購入できるものは、全て輸入代理店による海外製になります。当然ですが、肌トラブルを起こしても自己責任になってしまうため、リスクが高すぎます。

お灸やレーザーペンといったセルフで行うほくろ除去方法がありますが、どれも安全性が疑問で行う場合は自己責任になります。肌トラブルが起こる可能性もありますので、辞めておいた方が良いでしょう。

手術後(治るまでの経過)について

ほくろ除去の治るまでの経過ですが部位や大きさによって手術の方法が変わるため、どの程度の時間で元通りになるのか変わってきます。

基本的には切除手術の場合、肌を縫うため5~7日後に抜糸を行う必要が出てきますが、レーザーの場合にはダウンタイムが短く、手術当日から洗顔や入浴が可能ですし翌日から化粧(メイク)をしても大丈夫です。お風呂や運動についても特に問題ありません。

よくノーダウンタイムと言う美容クリニックもありますが、ダウンタイムなしというよりもダウンタイムが短いというのが正確ですので注意が必要です。

ほくろ除去の費用は保険適用(医療保険)?自費?

美容目的のほくろ除去の場合、自費になります。これは、国税庁のHPに記載されています。
(https://www.nta.go.jp/law/shitsugi/shotoku/05/35.htm)

保険適用されるケースは、悪性の場合や体の負担になっている、機能的に問題がある場合になります。「機能的に問題がある」とは具体的に、以下のような例があります。

  • 顔を洗うときに引っかかる
  • ひげを剃るときに引っかかって、出血することがある
  • 洋服を着脱するときに引っかかる
  • 眼瞼にあり、視野の邪魔になる
などです。

膨らみがあったり痛いなどの症状があっても、この辺りの判断は、クリニックにより違うため事前に確認しましょう。

治療目的で費用に保険適用されそうな場合は「皮膚科」、美容目的の場合は「美容外科・美容皮膚科」を選ぶのが一般的です。

この辺りの判断は、クリニックにより違うため事前に確認しましょう。

子供や未成年(中学生・高校生など)がホクロを取りたい場合は?

子供や未成年(中学生・高校生など)がクリニックなどでほくろ除去することは可能です。

成人と違って親の同意が無ければクリニックで取ることは出来ませんが、クリニックで取った方が痕が残らないでキレイに仕上がるし、すぐに部活などに参加しても問題ないです。

クリームなどで取る方法(消す方法)もあるのですが、傷跡が残りやすいのでおすすめしにくいですね。

ほくろを取りたいのであればクリニックに行くのが無難です。

失敗しないほくろ除去クリニックを選ぶポイント

ほくろ除去の相場を知る

失敗しないほくろ除去クリニックを選ぶには、まずは相場を知りましょう。以下に、大きさ・治療別の相場価格表を紹介します。

大きさ切除(別途麻酔代が必要)電気メス(別途麻酔代が必要)レーザー
1mm以下5000円前後8000円以下
5mm以下10000円前後15000円前後
10mm以下35000円前後20000円前後
15mm以下45000円前後
20mm以下60000円前後
切除の場合は、30,000円前後くらいが相場になります。

1cm以上のほくろの場合は治療方法が切除になります 。

治療法は、医師が適切な判断をしてくれるので従いましょう。

ほくろ除去クリニックの口コミ・評判を調べる

次に口コミや評判を調べましょう。今は、Webでカンタンにクリニックの評判を調べられます。

値段の安さだけでなく、術後のアフターケアをしっかりしてくれるかどうかや、クリニックの医師や看護師さん、スタッフの対応なども重要です。

ほくろの取り方まとめ

ここまでほくろを取る方法・消す方法について解説してきました。

消したいほくろの位置は、頭皮、おでこ、眉毛、まぶた、目の下や近く、鼻の頭や下、頬、腕、脇の下など人それぞれです。

また、美容目的で取りたい場合もあれば、治療目的で除去した方がいい場合もあるでしょう。

いずれにしてもほくろを除去したいのであれば、まずはクリニックで気軽に相談してみましょう。

おすすめ ほくろ(ホクロ・黒子)除去クリニック【アフィリスペース】

ほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニック


佐賀県のアフィリ

【ほくろ除去クリニック】の公式サイトはこちら
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる