お知らせ内容をここに入力してください。

山梨県のほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニック12件の一覧:治療方法や除去費用・価格の相場は?

山梨県のほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニック12件の一覧です。ほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニックの情報を紹介しています。

また、除去費用の相場や、価格比較からより安い治療方法の紹介もしています。

山梨県でほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニック

おすすめ ほくろ(ホクロ・黒子)除去クリニック【アフィリスペース】

ほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニック


【ほくろ除去クリニック】の説明。【ほくろ除去クリニック】の説明。【ほくろ除去クリニック】の説明。【ほくろ除去クリニック】の説明。【ほくろ除去クリニック】の説明。

【ほくろ除去クリニック】の公式サイトはこちら

山梨県でほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニック一覧

山梨県でほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニックの一覧です。

中央市(1)/笛吹市(1)/甲斐市(1)/甲府市(3)/甲州市(1)/韮崎市(2)/中巨摩郡昭和町(3)/

中央市でほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニック

国立大学法人 山梨大学医学部附属病院

国立大学法人 山梨大学医学部附属病院の皮膚科ではほくろ治療を行っています。紹介型の医療機関なので紹介状が必要です。紹介状が無い場合は別途選定療養費として5,000円が必要になるので注意が必要です。
住所山梨県中央市下河東1110
ホームページ国立大学法人 山梨大学医学部附属病院のサイトはこちら
>>中央市のほくろ(ホクロ・黒子)除去クリニックの続きはこちら
[先頭へ戻る]

笛吹市でほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニック

春日皮フ・リウマチクリニック

春日皮フ・リウマチクリニックは切除によるほくろ除去治療を行っています。キッズルームもあるのでお子様連れの患者さんは安心して通院できます。院長は女性ですので女性の患者さんは安心して相談できると思います。
住所山梨県笛吹市春日居町別田164-1
アクセス「春日居町駅」より徒歩3分、「栄和交通」様となり、「甲州屋」様(おそば屋さん)の前です。 西関東道路「下岩下」より車で1分 甲府方面から 国道140号線を石和から山梨市方面に向かっていただき、「春日居小北」の交差点を右折してください。右折後200m位の左側にあります。 西関東道路(甲府方面)から 下岩下ランプで降りていただき右折し、一つ目の信号「春日居小北」を直進してください。200m位の左側にあります。 勝沼方面から 県道208号線(ピーチライン)を進んでいただき、春日居小前交差
ホームページ春日皮フ・リウマチクリニックのサイトはこちら
メニュー切除
>>笛吹市のほくろ(ホクロ・黒子)除去クリニックの続きはこちら
[先頭へ戻る]

甲斐市でほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニック

矢ヶ崎皮フ科

矢ヶ崎皮フ科はほくろ治療を行っています。院長は女性ですので女性の患者さんは安心して相談できると思います。駐車場は50台完備しているので車での通院が便利です。キッズスルームもあるのでお子様連れの患者さんは安心して通院できます。
住所山梨県甲斐市西八幡1946-1
ホームページ矢ヶ崎皮フ科のサイトはこちら
>>甲斐市のほくろ(ホクロ・黒子)除去クリニックの続きはこちら
[先頭へ戻る]

甲府市でほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニック

東京青山クリニック 山梨甲府院

東京青山クリニック 山梨甲府院はタッチレーザーによるほくろ除去治療を行っています。料金は10000円からです。JR中央線甲府駅南口より徒歩2分ですのでアクセス良好です。診療時間は完全予約制ですが土日祝も行っており19:00まで受け付けてくれるので便利です。
住所山梨県甲府市丸ノ内2-2-3 第11浅川ビル3階
アクセスJR中央線甲府駅南口より徒歩2分、丸の内2丁目バス停前(1Fファミリーマート)
ホームページ東京青山クリニック 山梨甲府院のサイトはこちら
メニュー高周波アブレーション

甲府クリニック

甲府クリニックは薬液焼灼法、電気メスやレーザーメスで焼きとる方法、メスで切り取る方法によるほくろ除去治療を行っています。料金は10000円からです。甲府駅より徒歩2分ですのでアクセス良好です。
住所山梨県甲府市北口1丁目2−14
ホームページ甲府クリニックのサイトはこちら
メニュー薬液焼灼法 電気分解 くり抜き 縫縮

城本クリニック 甲府院

城本クリニック 甲府院は電気分解法や切縫法によるほくろ除去治療を行っています。料金は11000円からです。甲府駅北口より徒歩2分ですのでアクセス良好です。休診日なくよる19:00まで予約受付ているので便利です。
住所山梨県甲府市北口2-9-12 ニシコー北口駅前ビル2F
アクセスJR甲府駅北口より徒歩2分
ホームページ城本クリニック 甲府院のサイトはこちら
メニュー電気分解法 切縫法
>>甲府市のほくろ(ホクロ・黒子)除去クリニックの続きはこちら
[先頭へ戻る]

甲州市でほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニック

塩山皮フ科

塩山皮フ科は切除によるほくろ除去治療を行っています。キッズスペースもあるのでお子様連れの患者さんは安心して通院できます。副院長は女性ですので女性の患者さんは安心して相談できると思います。
住所山梨県甲州市塩山下塩後336-1
ホームページ塩山皮フ科のサイトはこちら
メニュー炭酸ガスレーザー
>>甲州市のほくろ(ホクロ・黒子)除去クリニックの続きはこちら
[先頭へ戻る]

韮崎市でほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニック

さおり皮ふ科クリニック

さおり皮ふ科クリニックは炭酸ガスレーザーか切除によるほくろ除去治療を行っています。料金は6600円からです。院長は女性ですので女性の患者さんは安心して相談できると思います。韮崎駅から徒歩2分ですのでアクセス良好です。
住所山梨県韮崎市若宮2-9-47
アクセス韮崎駅から徒歩2分
ホームページさおり皮ふ科クリニックのサイトはこちら
メニュー炭酸ガスレーザー

藤井平皮膚科

藤井平皮膚科は切除やピコセカンドレーザー、炭酸ガスレーザーによるほくろ除去治療を行っています。休診日は木・日・祝ですので事前に確認してから通院しましょう。JR韮崎駅より車で6分ですので、車で通院した方が良いと思います。
住所山梨県韮崎市藤井町坂井320-1
アクセス東京エレクトロン韮崎文化ホールの向かいになります。 JR韮崎駅よりお車で6分、徒歩で28分です。 中央自動車道韮崎ICからはお車で7分です。
ホームページ藤井平皮膚科のサイトはこちら
メニュー切除
>>韮崎市のほくろ(ホクロ・黒子)除去クリニックの続きはこちら
[先頭へ戻る]

中巨摩郡昭和町でほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニック

さの皮フ科クリニック

さの皮フ科クリニックはCO2レーザーによるほくろ除去治療を行っています。料金は10000円からです。キッズスペースもあるのでお子様連れの患者さんは安心して通院できます。駐車場完備しているので車での通院が便利です。
住所山梨県中巨摩郡昭和町上河東1313-1
ホームページさの皮フ科クリニックのサイトはこちら
メニューCO2レーザー

高山皮フ科形成クリニック

高山皮フ科形成クリニックは切除縫合法かくりぬき法によるほくろ除去治療を行っています。駐車場20台完備しているので車での通院が便利です。休診日は水・日・祝日になるので事前に確認してから通院しましょう。
住所山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1278-3ブロス2F
アクセス甲府駅より バスご利用の場合 山梨医大経由小笠原車庫行 清水新居下車3分 昭和バイパス経由医大行 清水新居下車3分 タクシー 約20分 国母駅(身延線)より タクシーご利用の場合 約8分 中央道 甲府昭和インターチェンジより 車でお越しの場合 約3分
ホームページ高山皮フ科形成クリニックのサイトはこちら
メニュー切除縫合法 くりぬき法

甲府昭和形成外科クリニック

甲府昭和形成外科クリニックは炭酸ガスレーザーか切除によるほくろ除去治療を行っています。用金は5500円からです。休診日は日曜、月曜、祝日ですので事前に確認してから通院しましょう。
住所山梨県中巨摩郡昭和町西条5266-1
アクセス【NTT新甲府ビル】 徒歩15分
ホームページ甲府昭和形成外科クリニックのサイトはこちら
メニュー炭酸ガス(CO2)レーザー 切除
>>中巨摩郡昭和町のほくろ(ホクロ・黒子)除去クリニックの続きはこちら
[先頭へ戻る]

山梨県でほくろ(ホクロ・黒子)除去ができるクリニックの一覧は以上です。

ほくろ除去前の正しい知識

ほくろは自分で取って良いの?

ほくろ除去は自分で取ってはいけません。

ほくろには盛り上がっている種類もあれば、大きいものもありますし、ほくろの場所も顔のそばにあるもの(目元や鼻、唇など)や、身体やデリケートゾーンにあるものなどさまざまあります。

そもそも自分では消すことができない場所にある場合もありますし、なにより、ほくろでは無いかもしれません。

その見分けは素人には難しいのが、自分でほくろ除去しない方がいい理由です。

万が一、ほくろだと思っていたものが悪性黒色腫の場合、医師の診断の元、確実に除去しなければ危険です。悪性黒色腫の種類としては以下があります。
  • 悪性黒子型黒色腫
  • 表在拡大型黒色腫
  • 末端黒子型黒色腫
  • 結節型黒色腫
悪性のものであれば病院などで診察をしてもらって除去した方がいいです。

良性腫瘍であったとしても、傷をつけて炎症を起こしたり、それが原因で悪性化する可能性もあります。

自分で取るやり方はリスクも高く失敗して跡が残ってしまうこともあるのでお勧めできません。

ほくろ除去を行いたい場合は、必ず病院で診察してもらいましょう。

ほくろ除去の診断は何科?

ほくろ除去の相談は、皮膚科もしくは美容外科・美容皮膚科になります。

基本的には、治療目的の場合は皮膚科、美容目的の場合は美容外科・美容皮膚科を利用する方が多いです。

全ての皮膚科や美容外科・美容皮膚科がほくろ除去に対応している訳ではありません。ほくろ除去に対応している病院はこのページのリストを参考にしてください。

以下に、一般的な治療方法例を紹介します。

治療名切除電気メスレーザー
治療方法メスによる切開の後、縫合し(縫う)、抜糸する。電気メスの熱によりほくろを除去レーザーによりほくろを除去
メリット再発の可能性が低い傷跡が残りにくい
出血が少ない
傷跡が残らない
痛みがない
治りが早い
デメリット傷跡が残る可能性がある大きいほくろには適用できない小さなほくろにしか適用できない
深部のほくろは取り残す場合がある
(再発の可能性あり)
メイク患部へのメイクは2週間程度不可保護テープの上から可保護テープの上から可
お風呂当日は付加、その後2週間程度はシャワーのみ
運動2週間は安静
術後治るまでの経過
(ダウンタイム)
2週間〜1ヶ月1週間〜2週間少ない・ない
アフターケア軟膏を塗り保護する軟膏を塗り保護する特になし
1cm以上の大きなほくろの場合は治療方法が切除になります 。治療法は、医師が適切な判断をしてくれるので従いましょう。手術自体は麻酔を行うので痛くないです。

また、自分で行うほくろ除去方法として、ほくろ除去クリームなどもありますが、日本国内では安全基準を満たしていないため正式には販売されていません。国内で購入できるものは、全て輸入代理店による海外製になります。当然ですが、肌トラブルを起こしても自己責任になってしまうため、リスクが高すぎます。

お灸やレーザーペンといったセルフで行うほくろ除去方法がありますが、どれも安全性が疑問で行う場合は自己責任になります。肌トラブルが起こる可能性もありますので、辞めておいた方が良いでしょう。

手術後(治るまでの経過)について

ほくろ除去の治るまでの経過ですが部位や大きさによって手術の方法が変わるため、どの程度の時間で元通りになるのか変わってきます。

基本的には切除手術の場合、肌を縫うため5~7日後に抜糸を行う必要が出てきますが、レーザーの場合にはダウンタイムが短く、手術当日から洗顔や入浴が可能ですし翌日から化粧(メイク)をしても大丈夫です。お風呂や運動についても特に問題ありません。

よくノーダウンタイムと言う美容クリニックもありますが、ダウンタイムなしというよりもダウンタイムが短いというのが正確ですので注意が必要です。

ほくろ除去の費用は保険適用(医療保険)?自費?

美容目的のほくろ除去の場合、自費になります。これは、国税庁のHPに記載されています。
(https://www.nta.go.jp/law/shitsugi/shotoku/05/35.htm)

保険適用されるケースは、悪性の場合や体の負担になっている、機能的に問題がある場合になります。「機能的に問題がある」とは具体的に、以下のような例があります。

  • 顔を洗うときに引っかかる
  • ひげを剃るときに引っかかって、出血することがある
  • 洋服を着脱するときに引っかかる
  • 眼瞼にあり、視野の邪魔になる
などです。

膨らみがあったり痛いなどの症状があっても、この辺りの判断は、クリニックにより違うため事前に確認しましょう。

治療目的で費用に保険適用されそうな場合は「皮膚科」、美容目的の場合は「美容外科・美容皮膚科」を選ぶのが一般的です。

この辺りの判断は、クリニックにより違うため事前に確認しましょう。

子供や未成年(中学生・高校生など)がホクロを取りたい場合は?

子供や未成年(中学生・高校生など)がクリニックなどでほくろ除去することは可能です。

成人と違って親の同意が無ければクリニックで取ることは出来ませんが、クリニックで取った方が痕が残らないでキレイに仕上がるし、すぐに部活などに参加しても問題ないです。

クリームなどで取る方法(消す方法)もあるのですが、傷跡が残りやすいのでおすすめしにくいですね。

ほくろを取りたいのであればクリニックに行くのが無難です。

失敗しないほくろ除去クリニックを選ぶポイント

ほくろ除去の相場を知る

失敗しないほくろ除去クリニックを選ぶには、まずは相場を知りましょう。以下に、大きさ・治療別の相場価格表を紹介します。

大きさ切除(別途麻酔代が必要)電気メス(別途麻酔代が必要)レーザー
1mm以下5000円前後8000円以下
5mm以下10000円前後15000円前後
10mm以下35000円前後20000円前後
15mm以下45000円前後
20mm以下60000円前後
切除の場合は、30,000円前後くらいが相場になります。

1cm以上のほくろの場合は治療方法が切除になります 。

治療法は、医師が適切な判断をしてくれるので従いましょう。

ほくろ除去クリニックの口コミ・評判を調べる

次に口コミや評判を調べましょう。今は、Webでカンタンにクリニックの評判を調べられます。

値段の安さだけでなく、術後のアフターケアをしっかりしてくれるかどうかや、クリニックの医師や看護師さん、スタッフの対応なども重要です。

ほくろの取り方まとめ

ここまでほくろを取る方法・消す方法について解説してきました。

消したいほくろの位置は、頭皮、おでこ、眉毛、まぶた、目の下や近く、鼻の頭や下、頬、腕、脇の下など人それぞれです。

また、美容目的で取りたい場合もあれば、治療目的で除去した方がいい場合もあるでしょう。

いずれにしてもほくろを除去したいのであれば、まずはクリニックで気軽に相談してみましょう。

おすすめ ほくろ(ホクロ・黒子)除去クリニック【アフィリスペース】

ほくろ(ホクロ・黒子)の除去ができるクリニック


【ほくろ除去クリニック】の説明。【ほくろ除去クリニック】の説明。【ほくろ除去クリニック】の説明。【ほくろ除去クリニック】の説明。【ほくろ除去クリニック】の説明。

【ほくろ除去クリニック】の公式サイトはこちら


12